top of page

生涯学習の会「カニツアー」のご報告


12月18日(日)生涯学習の会として初めてのバスツアーを行いました。皆さん師走の忙しい中42名もの方がご参加いただきありがとうございました。バスの中では懐かしの歌ありクイズありと大いに盛り上がりました。このバスツアーは、賛助会員である穴吹トラベルの「かにづくしスペシャル」に便乗させていただきました。750gの特大かに1枚付きのカニフルコースにカニすきセットなどの豪華おみあげ付きの

超お得な「ツアー」でした。今回一人の参加でしたが次回は妻も同伴で行きたいと思います。写真は鳥取砂丘会館での食事の様子です。食べるに忙しく皆さん無口でひたすらカニと格闘していました。休憩時間に鳥取砂丘の探索、みやげものコーナーでまんじゅうの試食

で大忙しで時間はあっという間に終わってしまいました。途中、とうふちくわの店、海産物の店、まんじゅうなどのおみやげの店では、ついつい載せられて買い物してしまいました。しかし、最近のみやげの「おかし」はどれもおいしく「みやげにうまいものなし」の概念はくつがえされました。ガイドさんに勧められた「かれいの一夜干し」はなかなかおいしかったです。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page